プレピアノ最年少さんレッスン再開!

ようやく秋らしくなって

レッスンに通うのも気持ち良い季節になってきました

 

少し年上のお友達とグループレッスンしていた

プレピアノコース最年少のRくん。

 

お友達との日程合わせが難しくなりとりあえずいったんお休み‥

となっていました。

 

なるべく早く再開したいなと、思っていたところ。

 

ちょうど、別の生徒さんのレッスンとの日程・時間調整がうまくできて

そちらのレッスンに行く前に行けるので個人でやりましょう!

と、今月から個人レッスンで再開しました

 

Rくんは、歌やダンスが大好き。

初めて会った時はなんとまだ1歳半くらいだったのですが、

その頃から、音楽に合わせてとっても楽しそうに身体を動かしたり

ドレミのまねっこもとても上手。

音への反応がすごくいい子です。

 

お母さまのお話でも

赤ちゃんの時から音にすごく敏感で、

楽器にもとても興味があるみたいです~

ということだったので

レッスンの再開がとても楽しみでした!

 

お家に行くと、

ピアノをじゃーん!と弾いて

「だれの音でしょうー?」

「こたえは、カバさんでしたー!」

と、お出迎えしてくれたり

 

少しずつ、音符やリズム読みに挑戦しています!

2歳3歳くらいの段階では、鍵盤への導入はゆっくり行います。

視野もまだ狭いので、

鍵盤の並び順を見分けるのも難しいです。

 

次の動画は

黒い鍵盤が、2つ、3つと交互になっているのを見つけてみる練習。

2つにさくらんぼ、3つにバナナを置いていきます。

 

 

ちゃんと、黒い鍵盤を数えてからカードをおいています。

そこから「ドの音をさがす」「ひいてみる」

というのを、何度もやって覚えていきます。

 

見るたびに大きくなって、

おしゃべりもどんどん上手になっていくRくん。

これからも成長が楽しみです

 

 

お忘れ物のお知らせいただきました。。

 

出張レッスンは移動時間があるので

あまりたくさんの生徒さんをレッスンすることは難しいのですが、

それでも可能な限り、時間や日程をやりくりして行っていけたらと思っております。

 

現在、あざみ野(田園都市線etc.)、日吉(東横線etc.)、五月台(小田急線)

にてレッスンしています。

偶然、みんな神奈川ですが

お近くの方は調整しやすいかもです。

 

都内、埼玉の方でもご興味ありましたら、

まずはぜひご相談ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA