レッスングッズで遊んで学ぶ

新しくレッスングッズを増やそうと

せっせと工作タイム。

先月、やっと導入したプリンターもフル稼動です。

和音の旗も増やします。いっぱい覚えていきますよー!

子供の頃のピアノレッスン、

嫌だったなあ、退屈だったなあ‥

という思い出の人も多いかと思います

 

私のレッスンでは、

30分間、ピアノに向かいっぱなしということはまずありません。

 

ゲームのように音符やリズム読みの練習をしたり

音あてっこで耳を鍛えたり。

 

シール貼りやぬりえも、みんなどんどん上手になって指先が器用に。

さくらんぼとバナナ。びしっとキレイに並べたいようで、みんな身を乗り出して一生懸命並べます。

自宅レッスンと違い、使うものは全て持ち歩かなければならないので

数も大きさも限りはあります。

それゆえ生まれた優れモノも

こちらですー

フェルトなので手触りもよし!

ホワイトボードにマグネットで音符を置いていくタイプが主流ですが、

大きいけどかさばらなくて、しかもかわいくしたい!

を追求してできたお気に入りの品です

 

大きなフェルトに紐をはって五線を作り、

丸く切ったカラフルな音符。

たためるからコンパクトで軽くて、しかも丈夫!

 

レッスングッズの材料は、ほぼ100円ショップです。

ほんと、なんでもありますね~!

イラストはネットでダウンロードしたり、

たまにがんばって描いてみたり

手間をかけるとより、やる気が出ます

暑さに負けず、レッスン通います!!

 

出張ピアノレッスン生徒さん募集しております

プレピアノコースは2歳くらいから

体験レッスンもしてますのでお気軽にお問い合わせくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA