発表会を終えて

 

昨日は合同発表会でした

出演者24名。

ピアノ、マリンバ、歌もあり、トランペットもありの盛りだくさん、

まさに楽しい「コンサート」でした!

 

私と私の生徒は今回初参加だったこの発表会。

他の先生方の生徒さんたちは小さい子から大人の方まで幅広く、

みなさん堂々と演奏されててさすがでした!

 

大きなピアノがあって大きな会場で、お客さんがたーくさんいてね‥

というのは前々から何度も生徒に言って脅して

いたのですが、

それを想像しながら頑張って頑張って練習してきて

会場に来て初めての雰囲気に圧倒されて

小さな心臓はどんなにおしつぶされそうだったことか

 

「家で何度も泣きながら練習してました‥」

という保護者の方からのお話も聞き、キュンとなりました

 

私もここまでにやれることはできる限りしてきたつもりでしたが

終わってみると、

もっと何かできたんじゃないか

するべきことがあったんじゃないか

という思いも残り。。。

 

でもそういうのも含めて

今回の発表会に参加できたことはとてもいい経験、

いい勉強になったと思います

早くレッスンで生徒に会って、

今までよくがんばってきたねー!

とあらためてきちんと伝えたいなと思いました。

先生方ありがとうございました

 

大学時代の学年は私だけ一つ上でしたが、先生としては大先輩の先生方。 左から、東使友香先生(ピアノ)、廣石絢子先生(マリンバ)、及川アスカ先生(マリンバ)、私。

同じ大学の仲間だった私たち。

それも、調布にあった寮でも一緒だったことがあるというつながりです

 

終わってからはゆっくりごはんを食べ、

それぞれいろんな活動やお仕事をしているので

情報交換したり近況を聞きあったり相談に乗ってもらったりなど

とてもいい時間を過ごしました。

こういう仲間がいることはとても幸せです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA