明日は発表会!!

発表会前最後のレッスンが終わりました。

 

明日は、

ピアノ東使友香先生

マリンバ廣石絢子先生

マリンバ及川アスカ先生

の生徒さんたちとの合同発表会です

 

少し前に

「自分の演奏、時々動画撮ってもらって自分で見てみてねー」

と、言っていました。

 

私と連弾するYちゃんは、伴奏があった方がいいかなと思い

ちょっとビデオレター風にメッセージ入りの(笑)伴奏を送りました。

翌日、送られてきたのがこちら!

私の動画を再生しながら合わせてくれたものを、

これまたメッセージ入りで

何度も撮り直して送ってくれたそうで‥

 

最後の一音はYちゃんのアイデア、

そして指につけた鈴は、

「メリー・ポピンズ」のこの曲のシーン、

体中に楽器をつけてコミカルに歌うバートの雰囲気のマネと、

元気に弾いたら鈴が鳴るね!ってことでつけてみました。

 

一方のSちゃん。

いつも難しい曲にどんどん挑戦する頑張り屋さんです。

私が言った日から

「毎日動画撮る!」とがんばったそうです。

 

おじぎまでしっかり練習してくれてました

 

録音とか録画って、緊張感が出るからいい練習になったかな‥?

と、思います

 

こんなに頑張ったから、あとは精一杯楽しんでね!!

 

そう、今日は早く寝よう‥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA