お引越ししました

すっかり1ヶ月以上もほったらかしにしてしまいました‥すみません

先月末に、神奈川県川崎市にお引越ししました。

 

川崎市といっても広いのですが、電車で言うと小田急線の生田駅近くです。

目の前に公園、小学校や幼稚園もすぐ近くなのでいつも元気な子供たちの声がよく聞こえてくる、

明るい住宅地。

 

「生田緑地」が近く、

科学館や岡本太郎美術館、民家園などがあってすごく楽しそうなところなので、早く行ってみたいなと思います!

 

とにかく坂が多く、突然地獄のような階段が現れたりします(笑)

駅を出たらすぐ地獄。。

ちょっとレトロな感じのも。

 

片付けにバタバタしつつ、表札を手作りしてみたり、

楽器部屋に防音マットを敷いてみたり。

 

表札って、オーダーだとけっこうお値段するなあ。。

しかも安いのだとかわいくないしなあ。。

 

と、渋っていたところ、

東急ハンズでいい感じのタイルたちを発見。

これで作れるじゃーん。

てことで、ステンレス板をカットしてもらいそこにペタペタ。

タイルはアルファベットが1枚¥168、

グリーンの小さいやつは100枚ぐらいが1シート¥500くらい、

なんと¥2000くらいでできちゃいました!

 

タイル貼るの楽しいし、超オススメですよ☆

 

そして防音マットはこういうやつです。

ネットでお買い物する時、レビューとか仕様とかを調べたり他と比べたりをめっちゃしてから買う派なんですけど、これはこの「プロ仕様」となかなかのお値段を信じて購入

 

70枚買ったんですが10枚ずつ小分けに段ボールに入って届き、なんでだろ、、と思ったら。

 

めちゃくちゃ重い!

 

1枚1.5㎏もあったのでした。。

防音効果重視で買ったわけではないんですけど、お部屋でスリッパとか履きたくなかったのと、全部に敷きつめたくてタイルのタイプにしました。

 

とりあえず、思いっきり地団駄踏んだりしても(笑)床には響いてなさそうな、かなりしっかりした感じではあります。

マンションでの子供やペットの足音対策や、あと厚みもあるので防寒効果とかもありそう。

by カエレバ

20枚くらい余ってしまい、もったいないので誰かいりませんかね‥?(笑)

 

週末にピアノが来て28日に調律。

お仕事がしっかりできるお部屋に徐々にととのえていっております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA