親子で聴けるおすすめCD

レッスンで時々使用している音源です。

 

子どもがよく知っている歌に合わせてリズム打ちをしたり身体を動かす時に、

歌いながら。

便利な世の中になったものでして、出張レッスンでもCDとか持ち歩くことなく、

スマホに取り込んだものをbluetoothスピーカーで流すっていうことができるのでいいのです

rocoさんの「こどもじゃず」シリーズ。

童謡やアニメの曲などがジャズアレンジされたものはたくさんありますが、

どうしてもわりと大人向きで、子供が聴くにはちょっとわかりにくいかも。。

みたいなのが多いですが、

こちらはちゃんと一緒に歌えてわかりやすい。

 

そしてちょっとオシャレなアレンジだったりするのでママたちにも人気みたいです

こんな感じの曲たち。↓

日本、外国の童謡のほか、私も大好きだった「みんなのうた」

の曲もあったりして懐かしいです。

子供と一緒に歌ったりすると、なんだか元気が出るしストレス解消にもなるんですよね

 

あとはこちら「KIDS BOSSA」

ジャケットがかわいい

 

こちらはちょっと大人っぽいボサノバアレンジですが、童謡からディズニーから、

ビートルズ、ジャクソン5とか、いろんなジャンルの曲が入ってます。

英語好きの子はいいかも

 

CDって、今なかなか買わないですよね‥

音楽配信サービスなどで手軽に音楽を聴けるようになって、

youTubeでなんでも見られちゃったりもするけれど、

子どもと一緒に聴ける音楽なんか探してみるのもいいのでは

と、思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA