レッスン風景

生徒さんのお家に伺って出張レッスンをしています。

この日は5歳と3歳の女の子。

3歳の妹ちゃんのレッスンで、頭から足まで、ドレミファソのお星さまにタッチしながら「きらきらぼし」のドレミ唱。

ドレミと音の高低を体で覚えていく練習、だったのですが。。

 

3歳の集中力は一瞬です。笑

お星さまをぺったん、ドレミファソのぼっておりてができたところで満足

 

見ていたお姉ちゃんが、代わりにお見事最後までやってくれました。

ありがとう

あれ、今日は何か覚えてくれたかしら、、?

と思った日があっても、次の時に覚えててやってくれたりする。

子供ってすごいなあ、と思うのです。

 

今は、一番小さい子で2歳のお子さんからレッスンさせてもらっています。

ご協力いただいているお家やご家族の方々には本当に感謝です

可愛い笑顔に元気をいっぱいもらいつつ、試行錯誤、悪戦苦闘(!)しながらがんばっております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA