オンラインレッスン開始

   

 

驚異的な拡大を続けているコロナウイルス。

 

さすがに、出張レッスンも続けるのはよくないな、と判断したのですが、

オンラインレッスンという手があるじゃないか!

ということで今月から実施してみました。

 

私の生徒さんは、保育園、幼稚園から小学校低学年までのお子さんばかり。

オンラインではちょっと難しいかも、、という子もいるし、

細かい指導や、一緒に弾いたりなどができないという不便さはあるものの、

意外とレッスンは成り立つし子どもたちも目新しいレッスンに食いついてくれて、楽しくできそうです。

 

カメラのセッティングや接続を、おうちのかたが快く協力してくださっているからこそ

できたレッスン。

本当に感謝です

 

長く続く休校やイベントの中止などで、きっと心細くストレスも抱えてしまっているであろう子どもたちと、つながりを断たずにいること、音楽を楽しむ時間を作ってあげたいと思っての策でしたが、明るく笑顔で、画面を見ながら一生懸命レッスンに取り組んでくれる生徒さんたちに、思いがけず私の方が元気づけられたのでした。

 

オンラインレッスンが難しい生徒さんには、レッスン動画を撮って送ったり、練習動画を撮って送ってもらったりという形で続けていきたいと考えています!

 

おまけ。

「千本桜」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA