手作りはつづく‥〜カウントダウンカレンダー〜

クイズ付き(*^^*)

こんなの作ってみました。

発表会までのカウントダウンカレンダー。

 

最近、どんどん工作の時間が増えてきています…

週一ぐらいでお世話になっている100均で見つけた、

立てられるフォトアルバムをカレンダーにしてみました。

 

普段は曲が仕上がったらマル、

だけど発表会はその日に向けて仕上げていかなきゃいけない。

子どもには

「あと何日」

の感覚ってたぶんいまいちわからないから、

あせるのは大人ばかり💧

なんとかわかりやすく緊張感を持たせようという作戦です。

 

こんなこと、生徒さんが多かったらできないことかもしれませんが

せっかくだから、手間ひまかけて。。

 

今回出る子は、2人とも初めての発表会。

こちらもドキドキワクワクです

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA