手作り練習カードでがんばってます!

発表会まであと1ヶ月ちょっと。

ピアノに限ったことではないですが、

 

 「毎日練習すること」

 「少しずつでも継続してがんばること」

 

すごく難しいことです。

まして子どもとなれば、なおさら。

 

小学校1年生のYちゃんがこれを見せてくれました!

おうちの方のアイディアで、一緒に作ったという練習カード。

練習をしたらスタンプを押していきます。

 

よく見ると、スタンプがたくさんの日とそうでない日が。

「がんばった日はたくさん、ちょっとしかしなかった日は少し」

にしているそうです

 

10までたまったら、なにかごほうびがもらえるようで

「あみだくじして、当たったものを買ってもらう!」

と、なかなか凝ったことを考えていました

 

スタンプとかシールとかたまっていくのって

そういえばワクワクしたな、

と思い出しました。

 

モチベーションを上げて楽しく続けられるよう、

お家でも工夫してくださっていて大変感謝です

 

 がんばれ~!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA